検索

自家用シャインマスカットについて

こんにちは。-ぶどう屋-BELLです。

最近、天気不順でぶどうの裂果等の障害が心配です💦


さて、9月10日からシャインマスカットを筆頭に大粒ぶどうの販売が始まります。

有り難い事に、すでに100件近く予約が入っております。


9代目の私が代表になってから、ロゴマーク作成から始まり、HP・SNSを活用による宣伝と販路拡大が功を奏しましたのか年々、新規のお客様やリピータが増えていき嬉しい限りです。


しかし、嬉しい反面、近年の自家用シャインマスカットの販売が困難になっているのが問題になっていました。

安い上に美味しいぶどうをお求めになるのは当然のことで、去年までは自家用シャインマスカットの予約を受け付けていましたが、今年から予約受付を試験的に廃止しました。


当園では、贈答用と自家用の割合が平均して8:2か7:3くらいですが、去年と一昨年の注文を見てみると贈答用と自家用の割合が4:6と自家用の方が多く予約が入っていました。


去年は、多くお客様に贈答用へ変更してくれないかとお願いし、大変ご迷惑をお掛けする結果になりました。


その結果を踏まえて、今年は試験的に自家用シャインマスカットの予約をやめ、直売でやっていこうとなりました。


自家用シャインマスカットの販売についてでずが、1日出せる数量には限りがあます。

しかし、1日○○個限定で販売するということはありません。

毎日のように、収穫・選別・出荷してまいりますので、焦らず販売所までお越しください。


収穫に度合いで数量にムラは出てしまうこともありますが、常に販売所に自家用シャインマスカットを置けるように努力しますので、どうぞよろしくお願い致します。


以上で終わります。長文失礼しました。



閲覧数:455回0件のコメント

最新記事

すべて表示